山陰TRPGサークル・卓上劇団エリュシオン予備室

231644
此処は、山陰TRPGサークル・『卓上劇団エリュシオン』の掲示板です。 当会は、鳥取県及び島根県(主に米子市)で活動する TRPGサークルです。  第二週と第四週の日曜日に、 米子市役所旧庁舎1階(米子市中町20番地 山陰歴史館裏このページの上部参照) 『男女共同参画センター(かぷりあ)』で、 朝10時から自由参加のオープン定期例会を行っています。 なお、当会は、男女共同参画センター「かぷりあ」の登録団体「米子頭脳スポーツ推進協議会」の加盟団体の1つです。

9/17ジークフリート例会報告(TRPG) - 矢野

2017/09/18 (Mon) 09:59:38

 今回は、太田君がエリュシオンの公式行事のOGA遠征に行っていたので。自分が書き込みますね。
 今回、立った卓は『黒絢のアヴァンドナー』でした。
 GMはTTさん、PLは自分、Fさん、MAXさん、Sさん、でした。
 内容は、NPCのロレッタ嬢に引きずられながら、
かつての世界にあった「バカンス」と言う謎の娯楽を再現して楽しもうというもの。
 情報収集で水着を探したり、汚染の少ないビーチを探したり、
途中、企業が見つけた水着を買い取ろうと、申し出てきたり。
ハイスピードなギャグシナリオが楽しめました。
そして、最後にはビーチ(みたいなもの)を守っていた
EF(移動要塞みたいなものかな?)とのバトル。
相手は回避のジグスラストこそ使わず、戦場のど真ん中にいて殴り放題なのですが……。
耐久がすこぶる高く、4名のアヴァンドナーのうち2名がカートリッジをフルに使い、もう少し粘られたらチャリスを切らざる得ない状況でした。
 当然、勝った時の達成感も大きく、皆で勝利の美酒に酔いしれました。
 エンディングは、個々が好きに動いて、各キャラの個性を発揮していました。
GMのTTさん、PLの皆様、楽しいセッションをありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.