2/11エリュシオン定期例会予告 - 太田
2018/02/08 (Thu) 01:24:19
【会場】
米子市役所旧庁舎1F男女共同参画センター
『第2会議室』
10:00~18:00目安(ゲーム終了まで)
駐車場は、道路(9号線)を挟んで反対側の、市役所前駐車場となります。
駐輪場は、会場敷地内にあります。
昼食などは、あらかじめ用意する事を推奨します。
ご質問等は、太田までお気軽にご連絡下さい。
【候補卓①】
GM:シロウさん
『ソードワールド2.0』
公式シナリオ集
「彷徨の塔-フォビドゥンタワー-」
第3回です。
応相談にて新規参加も可能。
【候補卓②】
GM:太田
『ソードワールド2.0』
”タワーオフェンス”型シナリオ
「ユグラシエルの勇者たち」
第2.1話(高レベル)
対応PL数:4~6名(△3名)
初心者対応:△
<舞台設定>オリジナルの地方「神木都市ユグラシエル」 ※小神は消費MPが増加するので注意。
<キャラクター作成条件>
12~13 ※第1話でのボーナス計算済み
<第2話>
【経験点】総経験点71000(初期経験点3000+追加経験点68000)
【最大冒険者レベル上限】上限なし、12~13レベル推奨
【所持金】15万G
【名誉点】総名誉点1300
【成長回数】55回
蛮族PCは基本的に不可。
【参考情報】
①最終話のラスボス「魔法王」の識別成功。
②神授の魔剣「アインハンダーLOVE+3」蛮族軍に鹵獲される。
③敗走により、一時的に指揮力低下「4⇒3」※3話開始時に元に戻ります。
【候補卓③】
GM:太田
『六門世界RPGセカンド』
エレメンタルストーム掲載.高レベル
公式キャンペーンシナリオ「エレメンタルストーム」
第1.5話(1話の改変シナリオ)
(CL4+1枠※計12枠.20000G+超治癒の薬1本)
対応PL数:3~5名
初心者対応:なし
<シナリオ概要>
未帰還のベテラン冒険者(たぶん全滅した)の捜索のため派遣された次の冒険者達。
アンデットの魔窟と化した遺跡に待ち受ける更なる脅威!
【候補卓④】
GM:矢野さん
『ログ・ホライズンTRPG』
「オナーズ・オブ・クラフトメン(職人たちの名誉)第一話 《鬼の腕》」
CR:5
対応PL数:3~5名
初心者対応:△
オリジナル「EXパワー」あり。
Re: 2/11エリュシオン定期例会予告 - 矢野
2018/02/09 (Fri) 19:41:52
どうも、前回に続き、立卓希望の矢野です。
前回も書き込みましたが、もし、卓が立ったときの時間短縮の為に、レギュレーションとEXパワーの内容を、書いておきますね。
レギュレーション
持ち金1700、うち1200は武器防具及び装備品とそのプレフィックスドに、残りの500はそれ以外の食品や消耗品を買うために使って下さい。余ったお金は消滅し、開始時には各自200Gを持つことにします。
今回の追加ルール
EXパワー、クラフトポイント(以降CP)の仕様の仕方
CPはキャラクターのCRに等しい
(例CR5のキャラクターであった場合CPは5となる。)
主人公達はCPを使い、武器防具いずれか、自分のサブスキルに対応したものを一つカスタマイズできる。
(例えば刀なら刀匠等)
カスタマイズされた武器防具は本人にしか使えない。
なお、基となった武器は自費で購入しなければならない。
〈カスタマイズの仕方について〉。
・武器であった場合、その武器の攻撃力、魔力、命中、行動のどれかを
1CPで1点増やせる
・防具であった場合、その防具の物防、魔防、行動のどれかを1CPで1点上昇させることが出来る。
・補助装備であったなら、物防、魔防、魔力、行動のどれかを1CPで1点上昇させることが出来る。
(例:5CP持っているキャラクターであれば、【シミター】をカスタマイズした場合、
攻撃力を2点上昇させ、命中を3点上昇させるという使い方が出来る。
勿論一つに集中させて上げてもいいし、もっと分散させても良い)
・武器、防具の必要ランクを下げるのにも使える。
(例:CP5のキャラクターは当然CRも5であるので、
基本ランク5までの武器までしか持てないが、
ランクの下降にフルにCPをつぎ込んだ場合、
ランク10のジャンビーヤのランクを5下げて、装備することが可能となる。
勿論ランクの下降と上に挙げた武器、防具の攻撃力等の上昇と同時に使用することも出来る。
ランクを2ランク下げ命中を3上昇させる等。)
・カスタマイズする武器防具の追加プレフィックスド
(以下のプレフィックスドには魔触媒は必要ありません。
加工も本人が行っているのでその費用も掛かりません。)
白兵武器全般CP3点使用
〈魔法攻撃の〉:その武器の攻撃が魔法ダメージ(ルルブ288頁参照)になる。
白兵武器全般CP5点使用
〈貫通攻撃の〉:その武器の攻撃が貫通ダメージ(ルルブ289頁参照)になる。
射撃武器全般CP3点使用
〈超遠当ての〉この武器の射程を+2Sqする。
射撃武器全般CP5点使用
〈確定命中の〉:この武器を装備しており、この武器で攻撃した際、1シナリオに3回まで好きな攻撃時に、攻撃が当たった事に出来る。(ダイスを振った後でも可能)
杖、魔石、CP3点使用
〈リトライの〉:この武器を装備している状態なら、自他合わせて、1シナリオに3回ダイスの振り直しが可能、ただし、他人の振り直しの場合は、対象を認識していなければならず、また相手の同意も必要となる。
杖、魔石、CP5点使用
〈死灰再燃の〉:この武器を装備している状態なら、自他合わせて、1シナリオに1回、回数制限のある特技で使いきってしまった特技を、1回分再使用可能にする。
鎧全般、CP3点使用
〈ほぼ全ダメージ軽減の〉:この防具を装備していた場合、直接ダメージを除く、あらゆるダメージを10点軽減できる。
鎧全般、CP5点使用
〈喰らってたまるか!の〉:この防具を装備しているキャラクターは、1シナリオ3回まで、あらゆる【攻撃】を避けたことに出来る。ダイスを振った後に宣言しても良い
盾全般、CP3点使用 。
〈攻防一体の〉:この防具を装備しているキャラクターは、この防具の物防分、物理攻撃力が上昇する。
盾全般、CP5点使用
〈ミサイルガードの〉:この防具を装備しているキャラクターには、遠距離武器攻撃は当たらない(白兵攻撃、魔法攻撃は食らう)
補助装備全般、CP3点使用
〈耐性強化の〉:この防具を装備中、【軽減(火炎):10】【軽減(電撃):10】【軽減(冷気):10】を得る。
補助装備全般、CP5点使用
〈アマデウスの〉:この防具を装備中、戦闘勝利時のドロップ品は、ダイスを振ることなく、選択して取得できる。
以上です。その他質問等があればここに書き込むなり、Skypeで話しかけるなどしてお尋ねください。
それでは失礼します。