山陰TRPGサークル・卓上劇団エリュシオン予備室 231479

此処は、山陰TRPGサークル・『卓上劇団エリュシオン』の掲示板です。 当会は、鳥取県及び島根県(主に米子市)で活動する TRPGサークルです。  第二週と第四週の日曜日に、 米子市役所旧庁舎1階(米子市中町20番地 山陰歴史館裏このページの上部参照) 『男女共同参画センター(かぷりあ)』で、 朝10時から自由参加のオープン定期例会を行っています。 なお、当会は、男女共同参画センター「かぷりあ」の登録団体「米子頭脳スポーツ推進協議会」の加盟団体の1つです。


4/22エリュシオン定期例会予告

1:太田 :

2018/04/15 (Sun) 23:23:02

【会場】
米子市役所旧庁舎1F男女共同参画センター
『第2会議室』
10:00~18:00目安(ゲーム終了まで)

駐車場は、道路(9号線)を挟んで反対側の、市役所前駐車場となります。
駐輪場は、会場敷地内にあります。

昼食などは、あらかじめ用意する事を推奨します。
ご質問等は、太田までお気軽にご連絡下さい。


【候補卓①】
GM:太田
『BladeofArcana Reincarnation』
「常闇の舞踏会」

対応PL数:3~4名
初心者対応:なし

<PC作成条件>
経験点:250点支給。 個人の経験点の使用:80点まで。
 ただしその内技能レベルの上昇1ヶ所と一般技能《苦痛耐性》LV3を推奨する。
 その場合、残り使用可能経験値は170点となる。
使用ルールブック:基本.GoV

<アクトトレーラー>
絢爛豪華な舞踏会。そこは紳士淑女の社交の場。
煌々と輝くシャンデリアに照らされ、貴婦人が艶然と微笑み、紳士は自慢の芸を披露する。
吟遊詩人は高らかに語り、楽師の演奏は鳴り止まない。

今宵ばかり武勇の誉れ高き騎士たちも剣を置き、手を差し出して舞踏会へと誘うだろう、
そして乙女は頬を朱に染めて、その手を取るのだ。
  
『BladeofArcana Reincarnation』「常闇の舞踏会」

古の宴は終わらない。
強く気高く麗しく、エングレイヴド達よ!闇の鎖を打ち砕け!


【候補卓②】(仮)※まだ当日参加できるか未定のため
GM:Fさん
『ソードワールド2.0』
15レベルシナリオ


【候補卓③】(仮)
GM:嘉田さん
詳細未定検討中
3:藤田 :

2018/04/21 (Sat) 20:25:15

なんとかできたので立卓です。
SW20 15LVシナリオ ゴールデンヒーローズ外伝

レギュレーション 
経験点 253000
ガメル 好きなだけどうぞ
クラス等 超越者・求道者以外の全てを認める

持ち物
魔晶石20点X20個まで
カード 100枚まで
ポーション系 まとめて30個まで
魔符 10枚まで
エターナルクロノグラスはパーティーで2個
その他は常識の範囲でお願いします

特殊ルール
使い捨て15LVプリースト技能
MP150点分で、使い切ったら消滅
レストレーションの呪文が、魔力+威力100の回復になります
追加アイテム 
スキルリング 好きな戦闘技能一つを習得可能。ただし前提条件をみたした物に限る 装備部位・その他

参加できますが、少し遅れるかもしれません
2:嘉田 :

2018/04/21 (Sat) 00:59:38

今回の例会で卓を立候補させていただきました。
使用するシステムは『トワイライトガンスモーク』で、自作シナリオを用います。
少人数用シナリオで推奨PL数は3人。レギュレーションは初期作成+経験点60点でキャラメイクです。
そのシチュエーションでPCを演出していき、みんなで物語を作っていくことを主眼としたシナリオです。
そのため、展開の自由度についてはあまり保証できないかもしれません。
また参加PL人数を増やせませんので、例会の参加人数によっては卓を取り下げる予定です。



【トレーラー】
 この街で今日を生き抜くには相応の覚悟が必要だ。
 あらゆる手段の限りを尽くし、利用できるものはすべて利用する。
 そうやって今日一日を何とか生き抜ける。
 こんなご時世だ。無理もない話かもしれないな。

 ところで、オレたち、アウトローはときに悪党呼ばわりされる。
 それは仕方ない。おおむね事実だからな。
 だがオレたちはたしかな誇りを抱いて生きている。
 オレたちは悪党であって外道じゃない。
 こんな世界であっても、利用しちゃいけねえものがあると思うのさ。

 ――そう、例えば。
 父と娘の絆とか、な。

 トワイライトガンスモーク

 『仕込まれた刃』

 硝煙の果てに、明日を貫け。


【ハンドアウト】PC①

 コネクション:クレア 関係:幼子 カテゴリ:ストリート
 
 おまえは一時期、とあるアウトロー集団に雇われていた。コーポへ人材と労働力を斡旋することをなりわいとしている集団で、そこのトップであるニックとその娘クレアとはビジネスを超えた良好な関係を築いていた。
 時は流れ、ある日、おまえの元にニックから連絡が入った。どうやら彼の部下が、ニックが50歳を迎えた祝いの席を設けることにしたようで、交流のあったおまえにも参加してほしいとのことだった。
 「クレアもおまえに会いたがってる。というかおまえを呼ぼうと真っ先に言い出したのはあいつだ」苦笑するその声も懐かしい。
 せっかくの友人の誘いだ。お呼ばれするのも悪くはないだろう?

【ハンドアウト】PC②

 コネクション:シドニー・キャシディ 関係:恩人(借り) カテゴリ:ストリート
 
 おまえは突如、シドニーからの連絡を受け取ることになった。話の内容は仕事の依頼。
 酒場テルミドールに出向いてシドニーと向かい合ってみれば、彼女は携帯端末でホログラムを投影し、おまえにこう告げた。
 「あんたにはこの男を排除してもらいたい。決行は三日後よ」
 何もかもが唐突で、準備時間も不足している。しかしおまえはシドニー・キャシディという女に借りがある。
 とれる選択は多くなさそうだった。

【ハンドアウト】PC③

 コネクション:PC② 関係:任意
 
 おまえは未登録のデイブレイカーで、何度かPC②とチームのような形を組んだこともある。
 どうやらPC②に依頼が舞い込んだらしい。それもわりと手ごわいやつが。
 知らない仲じゃないだろう。それにそのビズ、でかいカネになるかもしれないぞ?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.