山陰TRPGサークル・卓上劇団エリュシオン予備室

231508
此処は、山陰TRPGサークル・『卓上劇団エリュシオン』の掲示板です。 当会は、鳥取県及び島根県(主に米子市)で活動する TRPGサークルです。  第二週と第四週の日曜日に、 米子市役所旧庁舎1階(米子市中町20番地 山陰歴史館裏このページの上部参照) 『男女共同参画センター(かぷりあ)』で、 朝10時から自由参加のオープン定期例会を行っています。 なお、当会は、男女共同参画センター「かぷりあ」の登録団体「米子頭脳スポーツ推進協議会」の加盟団体の1つです。

6/3ゲーム報告纏め - 太田

2018/06/09 (Sat) 00:06:35

ジークフリート例会(TRPG部門)

参加者2名。

太田とFさんで、ファミレスで若鳥の唐揚げをつまみつつ、TRPGの話をしてたら、あっという間に時間が過ぎました。
11時前頃に、公民館に移動。
太田はボードゲームを遊んできました。
Fさんは、お先に帰宅。

4種類5回ほど、ボードゲームをプレイして充実!
午後から参加のMAXさんと気分屋さんと、
「エイジオブクラフト」を早速プレイ。

1回目は基本ゲーム。
2回目は、気分屋さんの提案で、ランダムサプライ7種ではなく、全種29を導入して、全カード混ぜゲームを遊んでみました。

プレイ回数は、基本ゲーム1回とは言え経験の差もあり、太田が2勝できました。


二次会は、太田とMAXさんの2名。
ネカフェの3時間パックで、がっつりやりこみました。
熱が入り過ぎて、少し延長までするほど面白かった!

シンプルかつ悩ましい系の良ゲームです。
全5回「エイジオブクラフト」をプレイ。
ランダムサプライを7種づつ使い、毎回使ったカードを除いて、全種カードを使ってみる事になり、
4回で1種残して使い切るので、使ったカードを戻して1プレイ。

MAXさんは、呑み込みも作戦も上手く、
変換カードや攻撃カードで攻めてくるので、対面勝負はなかなかつらい強敵で楽しかったです。
対戦成績はうろ覚えですが、
MAXさん3勝・太田2勝だったかな?

まだまだ、カードの組み合せ次第で、色々楽しめると思います。
6/10のエリュシオン定期例会にも持って行くので、是非遊んでみて下さいね。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.